fc2ブログ

未分類

グミ剪定、椿の寄せ植え

今日もAMガーデニング。
伸び放題のビックリグミの剪定をしました。
本来は、実が大きくてびっくり!のはずが、
我が家のは、実が成らなくてびっくり!です。
毎年、一個か二個しか成らないの・・・。
どうしてかというと、
早春、花が咲くのですが、
その花を、鳥が食べちゃうんです!!!
来年は、絶対防鳥ネットをかけるぞ~!!!

二週間くらい前に作った椿の寄せ植え。
玄関ドアの横にあります。
ふと見たら、椿の花が咲いていました。
椿寄せ植え2010
「白侘介」椿2010
香りも素敵なんですよ~♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
CalendArchive
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール
とにかく植物&動物大好き♪グリーンアドバイザーになる前は、5年間動物病院で動物看護士として働いてました。 ヒマがあったら庭いじり♪だったのですが・・・。 2013年から、だんなちゃまの仕事でアメリカミシガン州のNOVI在住です。 人間とわんこ(2012年8月7日14歳で永眠)の兄弟、そして庭の破壊と創造を傍観する 良きダンナちゃまの3人暮らしです。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村