fc2ブログ

スイレン

子ドウベン♪

今日はお休み。

買い物に出かけたものの、1時間程してチビがおもらし・・・。
ため息が出ちゃいます。

ダンナちゃまのベルトと、私の園芸本を買っただけで帰ってきました。
ホントはもっとゆっくりしたかったんだけどな~。


今日は暑かったけど、風が強かったので少し庭の片付けをしました。
あまりの強風で、蚊もいなくて助かりました~。
西の通路の草が伸びてしまっていて。
特にススキが困りモンです。
せっせと草取りして。
強風で飛ばされたプラスチックの鉢なんかも思い切って捨てました。
ちょっとは片付きました~♪


ドウベン2011917
熱帯スイレン「ドウベン」
この前増やした株が、もう開花!!
熱帯スイレンは生長が早いですね~!!
親株のものより、花は小さいですが。
今日、2株同時に開花しました♪
ドウベン2011917-2

こんなにカンタンに増やせて、毎日花が咲いて、しかもいい香り!!
熱帯スイレンにはまっちゃいそうです♪♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
CalendArchive
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
プロフィール
とにかく植物&動物大好き♪グリーンアドバイザーになる前は、5年間動物病院で動物看護士として働いてました。 ヒマがあったら庭いじり♪だったのですが・・・。 2013年から、だんなちゃまの仕事でアメリカミシガン州のNOVI在住です。 人間とわんこ(2012年8月7日14歳で永眠)の兄弟、そして庭の破壊と創造を傍観する 良きダンナちゃまの3人暮らしです。
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村